2011年09月13日

浅草のぱふゅーむ

girls.jpg

みなさん「キンシオ」というテレビ番組をご存知でしょうか。
僕はつい最近知りまして、いま最もハマっている番組であります。
内容はというと、キン・シオタニという男性がひたすら散歩するというものでして、特に好きな芸能人が出るわけでもなし、爆笑ポイントがあるわけでもなしと何が面白くて観ているのかはわかりません。
しかし、散歩系の番組が「ちい散歩」「ブラタモリ」「モヤさま」「釣瓶の家族に乾杯」などいくつもある中で、継続して観ているのはこの「キンシオ」だけ。
なぜ「キンシオ」か。
それは多分、キン・シオタニさんが全くの他人であるから。そりゃタモさんだって他人に決まっていますが、テレビで馴染んでしまっています。
素性を知らない方がぶらぶら歩くという、なんの意味も目的も感じない、そのなんとなく感が心地良いんですね。
「キンシオ」の前ではアホ面でぼけーっとしていられます。
色々考える番組はお断りだ。
ちなみにテレビ神奈川にて月曜23:00から放送中ですのでアホ面のみなさんは是非是非。

posted by inou at 22:27| Comment(0) | men | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月10日

オホーツキ海っていう寒い名前はそろそろ変える

7.14no12.jpg
人間、図らずとも何事かを成し遂げてしまうことがあります。
日曜日。夜9時。近所の公園。
ベンチでカップルが愛を育むのを横目に5周。肺が酸素を欲しています。
月曜日。昼下がり。市民プール。
溺れているのか泳いでいるのか判然としないおっさんを横目に2時間。腕に乳酸が溜まっています。
火曜日。夕暮れ時。荒川河川敷。
キンッキンに冷えたスーパードライを持ち、ひたすらペダルを漕いで河口まで0Km。ビールはぬるくなっています。
こうして私は、そんなつもりは毛頭ございませんが、三日かけていつの間にかトライアスロンを敢行していました。
なんと健康的でしょうるせえ!
健康は大事!でも健康的なことは大嫌い!

荒川河川敷について、書きたいことはありますがそれはまた今度。
posted by inou at 08:04| Comment(2) | men | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月14日

あ、馬面ですね

7.14no4.jpg

ですよねえ。神様ドォルズのOPがいいですよね〜。
ぼくらのも良かったし石川智晶さんは間違いないですね。

あと坂本真綾さんも間違いないですね。
ロードス島戦記の「奇跡の海」とかね。


うんうん。そうですねえ。アニメOPと言ったら「Tank!」は外せませんね。
バラエティなんかにも良く使われてますね。
それにしても渡辺信一郎監督アニメの音楽は神ですよ。
僕はTank!と同じくらいサムライチャンプルーの「battlecry」が好きです。


「Tank!」で思ったんですけど、歌無しのOPって意外と名曲多くないですか?
バッカーノとかR.O.Dとか。あと何でしょう?
たしかに!トライガンも名曲ですね!


あとはどんなopがお好きなんですか?
おお!サイボーグ009!懐かしいですね。小室サウンドはしびれますね。


激しめの曲が好きなんですね。
僕はアンニュイな曲が好きで、
lainの「DEVET」とか


電脳コイルの「プリズム」とか


がツボでした。

はい。女性の曲の方が好きかもしれませんね。
アンニュイではないけど、ノエインの「Idea」も大好きです。


おっ!あなたもノエイン好きですか!いいアニメですよね。そうですね。作画が神懸ってますよね。

では最後に、色々と好きなOPを挙げていただきましたが、あなたが特に好きなOPを紹介してください。
なるほど。「いちごコンプリート」と。


あなたが正義を愛する人で僕はとても嬉しいです。
では、そろそろ時間のようですから終わらせていただきます。
今日は有意義な対談でした。また機会がありましたら是非。
ありがとうございました。


レポートの資料集めでアニメOP集を見ていたら書きたくなりました。
あなたが目の前にいると想定して書いたので、全て納得してくれたはずです。
というか、ちゃんと目を通してくれたあなたはニート一歩手前の暇人でしょうからご注意を。

posted by inou at 16:34| Comment(3) | men | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

