2012年03月05日

なんとかなる。

10代の頃はアルバムなんていらないと思ってた。
SDカードに入ってるし、パソコンに取り込めば見られるし…
でもやっぱり、紙に印刷して自分の選んだアルバムに一枚一枚入れて、元気出ないときに見返すと液晶で見るときよりもその時の友達との会話とか鮮明に思い出されて、浸れます。


悩んでる人に対して、「君なら大丈夫だよ」って簡単に言える。
適当に言ってるわけじゃなくて、長年の付き合いから出る信頼の言葉。
でも、自分が言われると納得できなくて同じようなところでいつもウロウロする。
結局は自分で自分を認めないと進めないんだよね。
ネガティブだけど楽観するところもあって、慎重だけど見切り発車なとこもあって、矛盾だらけ。
ああああああ、いろいろ悩んでます。

P2261910.JPG
posted by inou at 23:58| Comment(0) | 榛名 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月17日

2009年。

ご無沙汰してます、榛名です。
もうすぐ春が来るかなって思っていたのに、雪が降りました。

寒いのが大嫌い。冷えるとお腹が痛くなるし、でも暑いのも嫌い。
好きなのは春、初夏、秋。

でも、雪は降っているときと積もったときは感動します。
関東で雪がしょっちゅう降る地域でもないので、珍しいんです。
今年はよく降ったな…後に雪が溶けて凍るのは、本当に歩きにくいですね。しかもしつこい!


そういえば3年前の私は何をしていたっけと、パソコンに保存されている写真を見ていて、今とはまったく違う場所、自然の中にいたことを思い出しました。
今よりももっと季節を感じていました。
通学バスの窓から、『立ち葵』という凛々しくて美しい花を毎朝眺めては元気をもらった。
それを学校の友達に話したら、普段よく見る花らしいと聞いて驚いた。
学校は栃木にあったから、栃木県在住の友達が多くて、電車やバスの本数の少なさに私ほどイライラしていなかったし、「だいじ」は「大丈夫」の意味だったりとか、アクセントの違いが少しだけどあったり…
育った環境で、こんなふうに違いが出るんだって発見して楽しかった。

悔いが残るとしたら、そんな学校生活をもう少しカメラに収めたかった。
3年前の私がカメラに興味を持っていたらよかったのに、ということ。

072.JPG

070.JPG

075.JPG

077.JPG

栃木県栃木市にある、大平山での写真。学校の裏にあって、よく先生が休講にしてまで私たちを連れて登った山です。
三年前の紫陽花、とても綺麗。
大平山は、桜と紫陽花が咲く時期が一等美しい。

栃木駅から、車で15分ほどでバスは「国学院ゆき」です。
4月、6月辺りにお越しください!
今年は愛用のカメラを持って行こうかな。

posted by inou at 04:03| Comment(0) | 榛名 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月11日

息を呑む。

こんばんは、榛名です。

先程、シャギログさんのブログを拝見して、居ても立っても居られなくなりました。
どれもどれもどれも、美しい瞬間をカメラに収められていて感動しました。

何を出展すればいいんだ…ってすごく悩んでて…
今日は、撮影しに行った途端、バッテリー切れ。
注意力のなさ、計画性のなさで嫌気がさして、高い紅茶を飲んでやりました。


PB301540.JPG

posted by inou at 22:55| Comment(0) | 榛名 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

