2012年09月08日

こんばんわ 平泉成です。

399.jpg

名曲頑張ってる途中を聞きながらこのブログをカタカタしてます。
この前、森山大道のトークショーに行ったんですが、その時のメモを見てまして
やってるぞみたいな気持ちでいるわけです。
「どうあれ写真は複製。でも、インクの匂いで、暗室の中でリアリティ
がうまれるんだよ。プリントして初めて写真としてうまれるんだよ」と言うわけですよ。
その日は二部制で次は操上和美だったんですが、スナップの鬼森山大道と
日本を代表するポートレート写真家の操上和美の話はとにかくかっこよかった。
写真家は言葉もかっこいい。
操上和美もとりたいものを家で考えてるくらいだったら
街に出てカメラを持って出ていくんだよって言っていたし、
撮って撮って撮るしかない。量の中で質はうまれてくるけど、質のない量は。
後期は作品作って作って送って送って送ってやってやるわと。
posted by inou at 06:36| Comment(0) | 第二京浜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

